2018年10月31日水曜日

第8回姫クリ合同カンファレンスを開催しました!

 10月16日、出雲姫野クリニックと大田姫野クリニックのスタッフが一堂に会し、第8回となる姫クリ合同カンファレンスを行いました。
 主催した教育委員会から寄稿がありましたのでご紹介します。

------------------------------------------------------------------------------

 第8回合同カンファレンスを開催しました。
 毎年、大田姫野クリニックの職員と各施設の事例発表などを行っていましたが、今回は趣向を変えて外部より講師の先生をお招きして「目標管理」についての勉強会を行いました。

 「目標管理」と聞くと「目標」を「管理」すること?だと思ってしまいがちですが、「目標による管理」が本来の意味なんだそうです。

 私たちスタッフは年度ごとに目標をたてて実行してきましたが、これまで基礎知識がないまま行っていた為、目標シートも「ただ何となく書くだけ」になっていたような気がします。今回基礎的な知識を学んだことで、これからの業務に活かしていきたいと思っています。