2023年5月2日火曜日

腎臓がお疲れ?

桜の季節も終わり、緑が鮮やかになってきました。

姫野クリニックの植物も生き生きしてます😊


木々やお花、見えるところはきれいだけど、見えない部分はどうなってるかな?


人間も同じで、体の外は見えるから、今どんな状態?ってわかるけど、体の中のことはわからないんですよね。

体の中の臓器は全部大切なんですが、その中でも腎臓って疲れやすく、注意してたら気づきやすいから毎日でもチェックできます☑


腎臓が疲れてるってどんな症状?

👇👇👇

身体が疲れてるな~って感じる

おしっこを頻繁にしてる

夜寝てても何度もおしっこに行きたくなって目が覚める

おしっこしたい気持ちはあっても、なかなか出ない

顔や手足がむくんでる

腰から足先までの痛み、しびれ、コリがある

なんでかわからないけど皮膚がかゆい

最近聞こえにくいな~って思う

など

結構あてはまるな...って思われた方は、悪化しないうちに医師へご相談ください。

とはいえ、怖がらなくても大丈夫!

老若男女問わず、ストレスでもそうなっちゃう人もいるので、怖がらず受診してみてくださいね。

ちなみに、腎臓と恐れの感情とは関係あるみたい。

なんかこの頃、変に恐れを感じることが多いって思う方、変なものがいる👻って疑うより、腎臓のお疲れを疑ってみても…


いよいよGW本番です。

楽しいGWをお過ごしください😉