2024年3月26日火曜日

透析医療の明日を考える会2024.3.24

前回のブログでもご紹介しましたが、3月24日(日)10:30~ツインリーブスホテル出雲を会場とし『透析医療の明日を考える会』本番が開催されました。

この講演会は、島根県透析医会協和キリンさんの共同開催。

では、講演会の様子をご覧ください👇


座長当院理事長 島根県透析医会会長 和田幸弘先生

一般講演演者 当院看護師 前島紗也子さん

演題「島根県における透析運動療法の実態調査報告」

予演と同じ感じでミスなく発表されました。素晴らしい✨

みなさん、島根県内透析施設の透析運動療法の実態を頷きながら聞いておられました。まだ取り入れておられない施設様にとっても、今回のアンケート結果は参考になる部分があったかと思われます。前島さん、お疲れさまでした☺


特別講演埼玉医科大学 総合診療内科 教授 中元秀友先生

演題「透析患者の運動療法について~フォゼベル錠への期待も含めて~」


中元先生の後輩、神田先生からのご質問


大田姫野クリニック院長 角先生からのご質問

時間が押しているにも関わらず、たくさんの質問を受けられる中元先生。しっかりと聞きお答えされる姿に感銘を受けました✨

中元先生、遠方であります島根県にお越しいただき、ご講演くださったこと、とてもとても感謝しております!


この講演会は、会場参加とweb参加があり、たくさんの方が会場へ足を運んでくださいました。またwebでも多くの方にご視聴いただきました。

みなさま、日曜日の貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました😌