2023年11月22日水曜日

島根大学医学部をちょっとだけ散策

11月の中旬から冬型になり、秋はどこへやら⛄

そう思ったら、ここ数日暑くなって、秋晴れが続いてます。この気温差で、変に疲れが出やすくなってないですか?


さて、本日、島根大学医学部に用事があり行ってきました。

とても天気がよく、外を歩いていても気持ちよかったので少しだけ散策👣

もみじがキレイに紅葉していました🍁

春は緑の葉をつけ、夏には生い茂った葉が木陰を作り涼しさを感じさせてくれます。

秋はその役目を終えたかのように茶色くなり、冬の寒さが増すごとに葉を落としていきます。

葉を落とす理由は、自ら身を守るため…春に復活するためのエネルギー温存方法!

生命力を感じますね~✨

この木々の横には野球場があり、大学生が部活動に励んでおられました。

若いっていいな~✨


今週末は、上空にマイナスの寒波がやってくるようで、とても寒くなると予想されてます。

ここ数日の放射冷却の寒さとは違い、本格的な冬の寒さです。

急に寒くなるので、風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごしください😌