2023年8月22日火曜日

もうすぐ秋ですね

いよいよ夏が終わりに近づいてきました。

時々、朝晩の涼しい時間帯は、少しだけを感じます。

それでも日中の残暑はまだまだ続きそうですので、気を緩めず熱中症対策していきましょう。


さて、秋といえば、読書の秋食欲の秋スポーツの秋…秋っていろんなことがしたくなる季節ですね。

筆者は、なんでも美味しくたくさん食べれるようになるのが秋と思っているので、全身で秋を感じられます✨

木の実や果物なんて、一番おいしい季節ではないでしょうか?

日本人ならお米!秋は新米が出てきます!!

魚介類もそうですし、きのこ類や根菜類も秋が旬ですね。

こんなにおいしいものがたくさん出てくるから、どうしても食べ過ぎてしまう人続出!


【腹八分目に医者いらず】ということわざがあります。
満腹になるまで食べるのではなく、もう少し食べれそう…ってところで終わる健康維持できます。
さらに、健康維持だけでなく老化防止にもなるんです✨
いつまでも、若く見られて健康でいられるって最高じゃないですか?

美味しいものがたくさん出てくるのに我慢できないって人は、一気に食べるのではなく、分けて食べることを意識したらいいですね。
少しずつをよく噛んで食べることも、腸に負担をかけない食べ方なので◎です。

食べ方を工夫するだけでできる健康法、この秋、実践してみようと心に誓う筆者でした💪