2023年12月11日月曜日

あたりまえの挨拶

2023年も残すところ後20日となりました。

そんな中、10日(日)は、日本全国各地で12月の最高気温を更新してました。中には車内が暑すぎてエアコンを入れた…と言っていた人もいました。12月に…驚きです💦

今年を振り返ると、異常な暑さが続いた年でしたね。春と秋が短く夏が長い…異常気象と言われればそうですね。

春から秋にかけて「暑いね」が挨拶になっていた気がします😅

10月末に撮ったタンポポの綿毛…春を思わせるキレイな綿毛でした


筆者は透析患者さんに毎朝会うのですが、挨拶の中に「今日は寒いね」とか「風が強いわ」とか、外の状況を交えて挨拶してくれます。

そんな何気ない日常の挨拶が、とても嬉しいですね✨

あたりまえな事ほど感謝しなさいって誰かが言ってました。

あたりまえな数秒の挨拶ですが、筆者は透析患者さんと会話する機会がないので、挨拶をしてくれることに感謝してます。

今日も元気な声で挨拶してくれて、ありがとうございます😌