2023年7月10日月曜日

透析室ベッドのマットレス変えます

透析室ベッドのマットレスを7月17日から新しくします!!

これ、オリンピック選手も使っておられる「エアウィーヴ」って会社のマットレスです。

このマットレスに関して、ご存じの方も多いと思われますが、寝ている間の身体への圧を分散してくれるから腰や肩への負担軽減に期待です。

通気性も良く、夏は涼しく冬は暖かい…って誰もが望むところを独り占めした感じのマットレスですね。

お借りしたお試し用マットレス、ソフト面とハード面があり、順番に寝っ転がってみようとスタッフでお試しをしてみました。

筆者が寝っ転がってみた感想👇

横になり間もなく…ZZZZ・・・すぐに夢の中へ入っていきそうだったので、ゴロゴロ動いてみました。

やはりハード面のほうが横になる時に楽でした。起き上がる時もハードが楽かと思われます。

どちらも寝心地は最高でした。

スタッフ全員で寝っ転がってみた結果、ハード面がいいという意見でまとまりました✨


このエアウィーヴは、透析患者様に少しでも身体への負担を軽減してもらおうと採用しました。

みなさんに、気に入ってもらえると嬉しいな😊

まくらも変えます…が、このまくらはエアウィーヴではございません💦