2023年7月14日金曜日

引き続き感染対策しましょう

 6月に子供を中心に季節性インフルエンザが増え、少し減少傾向にある中、新型コロナウイルス感染症が再び増加傾向になってきました。

また、ヘルパンギーナやRSウイルス、手足口病など、子供を中心に全国的に流行してます。

夏に向かって暑くなり、マスクをつけることに抵抗を感じて、今までつけていても、外すきっかけになる方が多くなると思います。

また、夜は外出する機会が増え、あちこちでお祭りが開催されます。

前年より人と接触する機会が増えるので、予防大切かと思われます。

自分は大丈夫と思っても、完全に防ぐことはできません💦

うがいや手洗いなどの感染対策を継続しつつ、夏を楽しみましょう☺