2023年6月8日木曜日

感謝感謝!

 5月29日(月)当院の景山栄養士さん、ご退職されました🌸



長く長く長~く、この姫野クリニックで栄養指導をしてきてくださいました。

「塩分や糖分の摂り過ぎには注意だけど、そうは言っても難しいよね~。塩分や糖分の高いものは美味しいんだもん。」

って、栄養管理できない人の気持ちも考えてくださる姿勢、素敵です✨

「透析患者さん全員に同じ栄養指導するってことはないからね。一人ひとりその時々で症状が違ったりするから、同じ患者さんでも前と違った指導をすることもあるよ。食べ物って毎日体に取り入れるものだからこそ、患者さんだけでなくて健康な人でも、食事には気を付けてもらいたいね食べ物で体は作られていくから…」

筆者は、最後の日にたくさんお話しました。

とにかく栄養に詳しくて、食べ物に関しての興味がハンパなかったです。

本物ってこの人のことだわ!って思いましたね。

20年以上にわたる当院での栄養指導、感謝感謝です💗