2023年6月24日土曜日

栄養士さんの食べ物話④

「いざ!という時に簡単に用意できるバランスの良い食事」

当院の栄養士さんが作成された簡単メニューです。

暑くなってきて作るのがめんどくさい…とか、どうせ一人だから何でもいい…とか思ってる方に特におすすめです👇

冷凍食品を使っても、栄養バランスよくするメニューなので、めんどくさがりさん、是非活用してください😊

筆者は、この中の冷凍うどんを使ったメニューが気になったので、早速作って食べてみました。

盛り付けには自信がないので画像なしでコメントのみ記載します。

やはり簡単時短がポイントですね~👍

味付けは、胡麻ドレッシング大さじ1は超薄味と思ったので、少しだけゴマを擦って入れました。それが功を奏したのか、シーチキンも加わり、テンション上がる1品となりました。

香りって薄味の味方になりますね✨

栄養士さん、簡単メニュー第二弾をお待ちしてます😆