2026年6月23日火曜日

お花に癒されます

梅雨入りして、すでに半月が経ちました☔

とても暑く寝苦しい日があれば、少し肌寒く感じてしまう日もあり、身体が疲れやすくなってませんか?

姫野クリニック透析患者さまが持ってきてくださったお花の数々に、しばし癒されてください☺

向かって左から「アイリス」
真ん中…これ、検索してもわからなくて💦誰か教えてください!
向かって右は「ゲンペイカズラ」
どれも5月の上旬に持ってきてくださったお花です🌸
5月中旬に持ってきてくださった「ツリガネソウとシャクヤク」
芍薬は、手前の白い花が枯れたら奥のピンクが一気に花開きました🌸
美を象徴するかのようなお花
自分の出番を本能でわかってるのかも☺

ちょっと変わった品種の「ツツジ」
5月中旬から下旬にかけて、あちこちで咲いてましたね🌸
甘い蜜を求めて蜂がブンブン飛んでました
※当院の中ではないですよ😅

お花を持ってきてくだり、ありがとうございます😌

これから梅雨本番☔

今週は、台風も近付く予報となってます。雨風が強くなるかもしれませんので、十分に注意しましょう!!

2026年4月28日火曜日

GW姫野クリニック外来の予定と4月のお花🌸

お花見シーズンがあっという間に終わってしまい、いよいよゴールデンウィークですね。

遅咲きの桜
4月3週目まで姫野クリニック駐車場に咲いてました🌸

GWの姫野クリニック外来は、暦通りとなっております。
4/29(水) 昭和の日 外来お休み
4/30(木)~5/2(土) 通常通り
5/3(日) 憲法記念日 外来お休み
5/4(月) みどりの日 外来お休み
5/5(火) こどもの日 外来お休み
5/6(水) 振替休日 外来お休み
5/7(木)~ 通常通りとなります🍀

4月も透析患者のS様が、お花を持ってきてくれました👇

ベニマンサク(?)
桜のような葉を出してきたので桜かと思いましたが、本当は?
ニワウメの花は小さくて、とてもかわいいお花でした
4月下旬にはボタンの花も登場
コデマリととても相性いい✨
今の時期、つつじがたくさん咲いてて春全開!

4月もたくさんのお花を持って来てくださり、ありがとうございます😌

GWの後半は暑くなりそうなので、熱中症対策をしっかりしてお出かけを楽しんでください☺

2026年3月31日火曜日

4月より火曜日午前中のみの外来を始めます

いよいよ明日から4月。新年度や新学期が始まります。

桜の花も、ここ2日の暖かさで一気に咲き始めました✨今週の金曜日は晴れマークですので見頃を迎えそうですね🌸

さて、当院も4月から新たに火曜日午前中のみの外来をスタートします!

ご予約されなくても、ご来院されましたら基本受付ますが、お電話でご予約をいただければ待ち時間が少ないので、ご予約された上でご来院されることをおすすめいたします。

お電話番号は、0853-20-2589でアナウンスにしたがって操作していただきます。

それでも繋がらない場合は、0853-20-2566へお電話ください。


いつもお花を持ってきてくださる透析患者さん、いつもお花を見てくださっていて、枯れたらすぐに次のお花を持ってきてくれました👇

ユリの花とスイセン
つぼみが全部花開きますように
見事、3日後に一気に咲きました✨
これは小さいスイセン 白もかわいい
ユリとスイセンが終わったらサザンカの花が登場
ツバキの花ととっても似てますね
これはレンギョウ とても鮮やかな黄色
花びらがとても薄く儚い感じです

たくさんお花のあるお庭なのでしょうか?筆者はお花を持ってきてくださる時がとても楽しみになってしまいました。いつもありがとうございます😌