2024年4月25日木曜日

つつじ

4月に入り、暑い日と少し肌寒い日が繰り返してます。

外に出て遊ぶのもいいですが、体調が崩れやすくなるので、栄養と睡眠にも気をつけたいところですね。

さて、透析患者さんから「つつじ」をいただきました👇

道端でも咲き始めているつつじ、近くであらためて見るととってもキレイ

つつじの花言葉は「節度」「慎み」

お酒を飲むときに、つつじを目に付くところに置いておくと、飲み過ぎなくてすむのかな?

つつじの色にも意味があり、赤は「恋の喜び」白は「初恋」

ロマンチックですね。


今回は、受付正面ではなく、受付横に飾りました✨

外来受診された方の癒しになるかと思います☺

お花を持ってきてくれる患者さんには、毎度毎度感謝です😌