2026年6月23日火曜日

お花に癒されます

梅雨入りして、すでに半月が経ちました☔

とても暑く寝苦しい日があれば、少し肌寒く感じてしまう日もあり、身体が疲れやすくなってませんか?

姫野クリニック透析患者さまが持ってきてくださったお花の数々に、しばし癒されてください☺

向かって左から「アイリス」
真ん中…これ、検索してもわからなくて💦誰か教えてください!
向かって右は「ゲンペイカズラ」
どれも5月の上旬に持ってきてくださったお花です🌸
5月中旬に持ってきてくださった「ツリガネソウとシャクヤク」
芍薬は、手前の白い花が枯れたら奥のピンクが一気に花開きました🌸
美を象徴するかのようなお花
自分の出番を本能でわかってるのかも☺

ちょっと変わった品種の「ツツジ」
5月中旬から下旬にかけて、あちこちで咲いてましたね🌸
甘い蜜を求めて蜂がブンブン飛んでました
※当院の中ではないですよ😅

お花を持ってきてくだり、ありがとうございます😌

これから梅雨本番☔

今週は、台風も近付く予報となってます。雨風が強くなるかもしれませんので、十分に注意しましょう!!