2024年1月24日水曜日

後期避難訓練しました

2024.1.23(火)16:00~当院、後期の避難訓練を開催しました。

今回も火事を想定した避難訓練。画像で様子をご覧ください👇

外来避難開始
必要物品持ち出し
急げ、急げ!!

透析室の透析患者避難(患者様の代わりに段ボール使用)
みんなで外に避難→全員避難できたか確認
この時、外は1度~0度…寒すぎる😣
消火器の使い方説明
避難訓練終了後、参加者全員で意見交換しました

今回、初めてアクションカードを使ってやってみたのですが、課題がたくさん見つかりました。

来年度も姫野クリニックは、いざという時に全員が動けるようになるためにも、工夫して訓練していきます!!

参加医師、参加スタッフ、とてもとても寒い中での避難訓練、お疲れさまでした😌