2024年2月5日月曜日

当院会場で初の講演会開催2024.2.4

2024.2.4(日)13:00~当院を会場としては初めての講演会「島根県透析医会講演会」が開催されました。

この講演会は島根県透析医会アステラス製薬さんが共催し、感染症対策に関する内容を多くの方にご覧いただきたいことから、ハイブリッド形式での開催となりました。

座長は姫野クリニック理事長 和田 幸弘先生

では、当日の様子を画像にてご覧ください👇

1時間で準備完了
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます😌

いよいよスタート
一般講演 演者 姫野クリニック技士長 秋國 意知子先生
演題『当院における新型コロナウイルス感染症対策の変遷』
秋國先生、ありがとうございました✨
秋國先生へのご質問
松江腎クリニック 草刈先生
施設の換気方法についてのご質問でした
草刈先生、ありがとうございました😌
特別講演 演者 
医療法人社団豊済会 理事長 下落合クリニック 院長 菊地 勘先生
演題『新たな腎性貧血薬であるHIF-PH阻害薬(エベレンゾ)の効果
~最新の感染症の話題を含めて~』
とてもわかりやすく説明され、
参加者から「勉強になり大変良かったです」とのお言葉
菊地先生、ありがとうございました✨
菊地先生への質疑応答
当院スタッフからの質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
終わりの言葉
みなさま長時間ご視聴いただき、ありがとうございました😊
和田理事長、お疲れさまでした😌

リモートでご参加された方々から、秋國先生の声が通ってなくて残念だった…と、あちこちで耳にしました。
秋國先生、ご視聴者様、大変失礼いたしました。今後、このようなことのないよう努めて参ります。

長いご報告になってしまいましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀