先日のひめくりニュースで、予演会の様子をお知らせしましたが、いよいよ本番がやってきました。
『第71回山陰透析懇話会』は9:00~松江テルサ 4階 大会議室で開催👇
当院から、シンポジウムでの発表を理事長 和田幸弘先生が、一般演題での発表をアテンダントの畑中さん、スライド担当藤江さんが発表されました。
演題「腎代替療法選択について-導入時の在宅血液透析(HHD)選択はありか-」
さすが経験をたくさん積んでこられた先生。素晴らしい発表✨
フロアからの質問にも丁寧にお答えしておられました。
筆者がこっそりお二人の活躍を激写!
集中して立派に発表されました。
フロアからの質問。
質問内容はとても素晴らしいものでしたが、医師に対しての質問に回答にとまどってしまい、和田理事長に助けを求める場面も…一気に場が和む瞬間でした☺
無事に終わってホッと一息ついたところでアテンダントのお二人に感想を伺ってみました。特に緊張はしなかった。ひたすらホッとしている…とのことで、今後の活躍に期待が持てると思いました✨
筆者は、こういう場に初めて参加させていただいたのですが、たくさんの方々の発表を拝見させていただいて、とても刺激になりました。聞き手に上手く伝えるにはどうしたらよいのか…筆者が発表することはないのですが、とても考えさせられる一日となり、誘ってくれたアテンダントの皆様に感謝するばかりです。
ありがとうございました😌