2023年5月3日水曜日

栄養士さんの食べ物話①

 一時、主食抜きのダイエットが流行りました。

主食って、ごはん・パン・麺のことですが、それらは太る原因になるとかで嫌われ者にされてましたね。

実は私は経験者です。

半年くらいやった結果、確かに体重は減りましたが…

髪の毛はパサパサ、お肌はカサカサ

集中力は……最初からなかった💧

もう一つ、メンタルが極端に弱くなりました。

主食って食べ過ぎなければ、減量や体重維持の強い味方になってくれますよ😀


姫野クリニックには優秀な栄養士さんがいて、定期的に「栄養だより」を作ってくれます。

透析患者さん向けにはなってますが、一般的にとても勉強になる栄養のことも書かれてます。

これからも「栄養だより」作ってくれますので、新しいのができたら掲載しますね😉


とっても暑い日が続きそうです。

暑さに慣れていない時期だから、熱中症対策必須です!!