2023年5月8日月曜日

アテンダントさんと接遇勉強会

今年のGWも終わりましたね。

みなさん、どんなGWでしたか?

私にとっては、学びのGWとなりました~☺

学びと言えば…

当院アテンダントさんを中心に、昨年12月10日に接遇勉強会が開催されました。

一部資料を抜粋してご報告👇

アテンダントさんは患者さんと毎日触れ合うので、そこでの経験を交えた勉強会は、説得力がありとてもプラスになることばかり。

一般の方とのコミュニケーションの中でも使えるので、患者さんとの触れ合いが少ない私も自然と身につけていきたいです。

アテンダントさん接遇勉強会、素敵な時間をありがとうございました😌


姫野クリニック内では、常に前向きな活動をしてます。

基本中の基本ですが、挨拶もその一つ。

患者さんに接する時だけでなく、スタッフ同士も笑顔で挨拶。

気分が滅入ってても、笑顔で挨拶されたら自然と笑顔になりますね。

楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しい。

楽しい毎日を送るコツです✨