2023年8月25日金曜日

栄養士さんの食べ物話⑦

 お待たせしました~

姫野クリニック栄養だより」ができました~✨

今回は9月1日の防災の日にちなんで、災害時の食事について記載されてます。

透析患者様向けですので、透析されている方は是非お読みになってください👇



数年前にはなかった暑さ、数年前にはなかった雨量、ここ数年で環境が劇的に変化してます。なので、いつ何が起こるかわからないから備えは大切です💪

災害が起こってみないとわからない?

確かにそうですが、知識があるとないとでは大きく違ってきます。

いざとなったらネットで調べてみればいい?

とんでもない、調べられる環境にないかもしれないですよ💦

備えの一つとして「姫野クリニック栄養だより」防災の日バージョン、読んでみてくださいね。

次回は続編「災害時に支給される食品の摂り方」です…お楽しみに😊